回答

以下の 2 つの原因が考えられます。
まずはご入力のメールアドレス、パスワードにお間違えがないかご確認ください。

  • メールアドレス、またはパスワードの入力に間違いがある
  • 入力したメールアドレスが登録されていない

入力したメールアドレスが Splashtop アカウントとして登録されているか確認したい場合や、パスワードをお忘れの場合は以下の操作をお試しください。

  1. ウェブ管理コンソールへアクセスします。
    How-to-reset-your-Splashtop-account-password-if-you-forget-it-01.png
  2. [パスワードを忘れた場合]をクリックします。
    How-to-reset-your-Splashtop-account-password-if-you-forget-it-02.png
  3. 確認したいメールアドレスを入力し、「私はロボットではありません」へチェックを入れ[送信]をクリックします。
    How-to-reset-your-Splashtop-account-password-if-you-forget-it-03.png

入力したメールアドレスが登録されている場合:

  • 下図のように 「パスワードをリセットするためのメールを送信いたしました。メールが届いているか確認してください。」 と表示され、入力したメールアドレス宛てにパスワードの再設定メールが送信されます。
    Cannot-login-with-error-message-of-wrong-email-address-or-password-01.png


この場合は、パスワードを再設定して再度ログインをお試しください。
パスワードの再設定については、 パスワード再設定(忘れた場合) をご参照ください。

注意

パスワードを再設定すると、ログイン中の Splashtop Streamer は自動的にログアウトされますので、再度 Streamer へログインし直す必要があります。 特に外出時に再設定する際には、ご注意ください。

 

入力したメールアドレスが登録されていない場合:

  • 下図のように、「メールアドレスもしくはパスワードが間違っています」とエラーが表示されます。「Splashtop へようこそ!」の招待メールを受信するので、あて先に記載されたメールアドレスをご確認ください。
    Cannot-login-with-error-message-of-wrong-email-address-or-password-02.png