回答
以下の 2 つの原因が考えられます。
まずはご入力のメールアドレス、パスワードにお間違えがないかご確認ください。
- メールアドレス、またはパスワードの入力に間違いがある
- 入力したメールアドレスが登録されていない
入力したメールアドレスが Splashtop アカウントとして登録されているか確認したい場合や、パスワードをお忘れの場合は以下の操作をお試しください。
-
ウェブ管理コンソールへアクセスします。
- [パスワードを忘れた場合]をクリックします。
- 確認したいメールアドレスを入力し、「私はロボットではありません」へチェックを入れ[送信]をクリックします。
入力したメールアドレスが登録されている場合:
- 下図のように 「パスワードをリセットするためのメールを送信いたしました。メールが届いているか確認してください。」 と表示され、入力したメールアドレス宛てにパスワードの再設定メールが送信されます。
この場合は、パスワードを再設定して再度ログインをお試しください。
パスワードの再設定については、 パスワード再設定(忘れた場合) をご参照ください。
注意
パスワードを再設定すると、ログイン中の Splashtop Streamer は自動的にログアウトされますので、再度 Streamer へログインし直す必要があります。 特に外出時に再設定する際には、ご注意ください。
それでも「メールアドレスもしくはパスワードが間違っています」とメッセージが表示される場合は
メーカーサイトをご確認ください。
入力したメールアドレスが登録されていない場合:
- 下図のように、「メールアドレスもしくはパスワードが間違っています」とエラーが表示されます。「Splashtop へようこそ!」の招待メールを受信するので、あて先に記載されたメールアドレスをご確認ください。