質問

Splashtop Streamer をインストールした際に、ログイン画面が出ずに「 code 」が表示されてしまうため、ログインができません。

回答

原因については、以下いずれかのケースが考えられます。

1. 管理コンソール にログイン後のページから、Streamer のインストーラーをダウンロードした場合

この場合、基本的に大量配布版の Streamer がインストールされます。

2. インストーラーのダウンロード先フォルダ名に、「 - (ハイフン) 」とその後に 12 桁以上の文字列がある場合

この場合、インストール実行時にインストーラが、Streamer を大量配布だと誤認識してしまうことがメーカーにより判明していますので、以下の方法で、完全アンインストール後の再インストールで改善されるかをご確認ください。

  1. Windows の [スタート] > [コントロールパネル] > [プログラムと機能]を選択する

  2. プログラム一覧から [Splashtop Streamer] を選択し、[アンインストール] ボタンをクリックする

  3. 上記操作後、Splashtop ダウンロードサイト より、Splashtop Streamer の 最新版インストーラーをダウンロードし、インストールする
    ※ダウンロード先のフォルダ名に、ハイフン(-)と、それ以降に 12 桁の文字列が含まれていると、大量配布版としてインストールされてしまうためご注意ください。
    ※該当する場合、ハイフンを無くすなどフォルダ名を変更してください。

  4. 再インストールが完了したら、Streamer の [状態] タブにメールアドレスとパスワードを入力する欄が表示されているかを確認する (確認できれば、ログイン・ログアウト可能です)

以上の方法をお試しになり改善されない場合は、弊社サポート窓口までご連絡ください。