特定のコンピューターだけリモート接続ができず、管理コンソール上で「コンピューターの所有者」欄が「配布されたコンピューター」になっていました。

回答

接続できないコンピューターには通常版の Splashtop Streamer(ログインストリーマー) ではなく、大量配布パッケージ用の Splashtop Streamer がインストールされていることが原因です。

 

大量配布パッケージがインストールされているかをストリーマー PC で確認する方法

当該のコンピュータで Splashtop Streamer を起動し、画面上に以下のどちらの表示で出るか確認してください。

 

大量配布パッケージの場合

配布されたコンピュータ:

通常版(ログインストリーマー)の場合

Splashtop Account Login
メールアドレス
パスワード

 

大量配布パッケージの場合は、一度 Splashtop Streamer をアンインストールして、Splashtop ダウンロードサイト より、最新の通常版(ログインストリーマー)のインストーラーを実行してください。