回答

バージョンアップにより、より高精度な画面転送/描写が可能になった一方で、機器の相性やビデオドライバなど環境固有の問題により、中には今まで接続出来ていたデバイスの画面が真っ暗になったり、画面の文字がにじむような事象が発生する場合があります。
 

1). ビジネスアプリ(接続する側)とストリーマー(接続される側)が共に最新バージョンになっているか確認し、なっていない場合はアップグレードを行います。

2). 事象が継続する場合、ファイル>オプション>詳細 タブから、[レガシー互換モードを使用する] にチェックを入れ、再接続を行い改めて表示を確認します。

レガシーモード.jpg

 

 

3). まだ症状が改善しない場合は、ビジネスアプリ(接続する側)の下記オプション設定変更を試行します。

[ファイル] > [オプション] > [詳細]タブ > 青文字で記載されている[詳細設定]をクリック(※Windowsの場合)

→ プルダウンメニューから、[Direct 3D with RGB] 等、既存の選択肢とは異なるオプションを選び、改めてリモート接続をし直して症状が改善されるか確認します。
  (うまくいくまで、選択肢すべてトライします)

VRO.png

iPadの場合

以下の項目をONにすることで、旧バージョンでの画面描画モードへ切り替えることができます。

Ulcm.png