【回避策】

1. Streamer/Businessアプリを最新版へ更新する

2. Businessアプリの解像度を「リモートコンピューターのネイティブ解像度」iPadの場合は「ネイティブ解像度」へ変更してみて、改善されない場合は接続先PCの解像度に近いものに変更してみる。

※解像度の変更について詳しくはメーカー記事を参照ください。

Businessアプリ > 接続先PCを選択 > 右端の歯車(iPadの場合は歯車アイコンではありません)を
 クリック > 接続オプション > 解像度

上記1.と2.の回避策で改善されない場合はモニタの電源をオフにして運用されている事でStreamerPCからうまく信号認識できていない可能性があり、これはSplashtopでも既知の事象となっております。

以前はモニタ電源をOFFにして運用できていたのが、モニタ変更後から同じ運用ができなくなった、という場合もモニタ変更によりStreamerPCからうまく信号認識できなくなった可能性が考えられ、この問題は使用するマシンのハードウェアなど環境固有の要因にも大きく依存する為、原因の特定は難しい状況です。

 

【代替案】

1. モニタの電源をオンにして運用し「画面非表示機能」をオンにする。
 ※リモート接続中に操作内容を他人に見られないようにStreamerPCのスクリーン画面を表示させない
  設定となります。(リモート接続中はStreamerのスクリーンが真っ暗になります)

● Streamerを起動 > セキュリティ > 「画面を非表示にします」へチェックを入れる

2.仮想ディスプレイを利用する(詳しくはメーカー記事を参照ください。)