ロゴ

Splashtop テクニカルサポート総代理店 ヘルプサイト

サポート付き Splashtop 製品一覧
サポート付き Splashtop 製品一覧

    トラブルシューティング

  • Splashtop接続終了後に切断したら接続元PCのデスクトップアイコンが移動している(Windows)
  • Microsoft Teamsで相手の音声が聞こえません。
  • スマートフォンから接続すると「接続に失敗」のエラーが表示されます
  • スマートフォン(iPhone)から接続できません。
  • 動作が遅い場合の確認ポイント
  • PCのモニタ電源をOFFにすると接続した際の画面がうまく表示されない
  • リモートセッション中にIビームカーソルが消える、カーソルが見えない
  • GPU/CPU/メモリ使用率が高くなり、PCの操作ができなくなる
  • Streamer に接続できません
  • V3.5.2.0 ~ へアップデートして以降、画面に滲みが生じたり、表示に不具合が起こります
  1. Splashtop 法人サポート by OCH
  2. よくある質問
  3. トラブルシューティング

トラブルシューティング

  • Splashtop接続終了後に切断したら接続元PCのデスクトップアイコンが移動している(Windows)
  • Microsoft Teamsで相手の音声が聞こえません。
  • スマートフォンから接続すると「接続に失敗」のエラーが表示されます
  • スマートフォン(iPhone)から接続できません。
  • 動作が遅い場合の確認ポイント
  • PCのモニタ電源をOFFにすると接続した際の画面がうまく表示されない
  • リモートセッション中にIビームカーソルが消える、カーソルが見えない
  • GPU/CPU/メモリ使用率が高くなり、PCの操作ができなくなる
  • Streamer に接続できません
  • V3.5.2.0 ~ へアップデートして以降、画面に滲みが生じたり、表示に不具合が起こります

iPad で接続時、上下が黒く表示され、画面いっぱいに表示されません

  • 更新 2021年11月10日 06:49

回答

Businessアプリより接続先PCの右端にあるアイコンをクリックし、解像度を「ネイティブ解像度」として選択し接続することで、iPad のフル画面で表示されるようになります。

  • この記事は役に立ちましたか?
    /

  • 0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています

関連記事

  • リモート接続中の画面描写が遅い場合、どうしたら早くなりますか
  • リモート接続中、描画が遅くて、画面がぼやけたり、カクカクしたり、反応 (レスポンス) が鈍いです
  • Splashtop Personal とは何が違うのですか
  • 接続先のサブのモニター (ディスプレイ) の解像度をローカルコンピューターに合わせることはできますか
  • PC を入れ替えましたが、Splashtop の設定はどのようにしたらいいですか?
×
ロゴ
ロゴ

Copyrights © OCH Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Splashtop テクニカルサポート総代理店 OCH株式会社 |  お問い合わせはコチラ