Splashtop テクニカルサポート総代理店 ヘルプサイト
サポート付き Splashtop 製品一覧
サポート付き Splashtop 製品一覧
Splashtop 法人サポート by OCH
よくある質問
トラブルシューティング
トラブルシューティング
PCのモニタ電源をOFFにすると接続した際の画面がうまく表示されない
リモートセッション中にIビームカーソルが消える、カーソルが見えない
GPU/CPU/メモリ使用率が高くなり、PCの操作ができなくなる
Streamer に接続できません
V3.5.2.0 ~ へアップデートして以降、画面に滲みが生じたり、表示に不具合が起こります
キーボードマッピングの方法
ストリーマーのコンピューターをスリープモードにすると接続できません
操作に対するレスポンスが非常に遅いのですが。 リモート接続できたはいいが、操作後、画面上に反映されるまで10秒~50秒程度を要する
リモート接続中の画面描写が遅い場合、どうしたら早くなりますか
過去に利用歴のあるチームにアカウントが残ってしまい、新しいチームに招待できません
Display Port でモニターに繋がれたストリーマーへ接続しようとすると、モニターの電源が Off になっている場合、接続ができません
2021年11月10日 02:05
回答
ストリーマーの下記設定をお試しいただき、症状が改善されるかご確認ください。
Splashtop Streamer を開く
[詳細] タブ > [画面キャプチャ設定] にある以下のいずれかの設定に切り替える
ソフトウェア
ハードウェア
ミラードライブ
関連記事
カバーを閉じた状態のノートPC (ストリーマーPC) に接続すると、画面が真っ暗になったり、Windows スタートメニューや設定画面の表示が崩れて、動作しません
リモート接続中の画面描写が遅い場合、どうしたら早くなりますか
PCのモニタ電源をOFFにすると接続した際の画面がうまく表示されない
ストリーマーのコンピューターをスリープモードにすると接続できません
リモート接続中に「Ctrl+Alt+Delete」のコンビネーションキーを押下しても動作しません
×