インストール中にエラーまたはハングアップした場合は次の操作をお試しください。
Windows Streamer の場合
① インストーラファイルの実行中にすぐエラーメッセージが表示された場合は、最後のダウンロード中に破損している場合があります。Splashtop Download より再ダウンロードをお試しください。
② C ドライブのディスクスペースをできるだけ空けてください。
③ インストールする前に、ユーザーアカウント制御(UAC)を無効にしてください。
④ インストーラファイルを右クリックし、メニューから「管理者として実行」を選択します。
⑤ 「Airfoil」をインストールしている場合、Splashtop Streamer インストーラはブロックされ、インストール中にハングアップする可能性があります。 解決策は Airfoil をアンインストールしてから、SplashtopStreamer の再インストールを行ってください。 または、Airfoil の自動ハイジャック設定の下の「除外」 リスト Splashtop Streamer の install.exe のプログラムを追加します。
⑥ エラーコード 1618 が表示された場合は次の手順で解決してください。
1. タスクマネージャーを起動します。
2. 「プロセス」をクリックします。
3. 「すべてのユーザーのプロセスを表示」をクリックします。
4. Msiexec という名前のシステムプロセスを見つけ、そのプロセスを終了します。
⑦ エラーコード 1152 が表示された場合は次のいずれかの原因が考えられます。
A) ファイルが抽出されるハードディスクドライブに十分なディスク容量がありません。
B) TEMP ファイルファイルを書きこむための十分な権限がありません。
C) ダウンロードしたファイルが破損している場合があります。
⑧ エラーコード 1334 が表示された場合は、次のいずれかの原因が考えられます。
A) Windows ファイアウォールがインストーラをブロックしている可能性があります。
Microsoft Security Essentials を無効にし、Splashtop Streamer をアンインストールし Splashtop Streamer を再インストールしてください。
⑨ CleanUpInstaller.exe ツールを使用して Streamer を完全にクリーニングしてから PC を再起動し最新のWindows Streamerを再インストールしてください。(このツールはWindows Streamer v.1.5.0.2以上に対応しております。)
CleanUpInstaller は下のリンクをクリックしてダウンロードしてください。
CleanUpInstaller (msi) Zip