回答

一部のコンピューターでは、インストール権限(パーミッション)などの問題によりプリンタードライバーのインストールに失敗し、印刷画面に表示されない場合があります。
またこの問題により、Windows では印刷に関連するエラーメッセージが繰り返し表示されることがあります。

この場合、管理者レベルでコマンドプロンプトを実行し、手動でプリンタードライバーをインストールすることで回避できる可能性があります。

操作方法

  1. 管理者権限でコマンドプロンプトを開きます。
  2. 以下のディレクトリに移動します。
    C:\Program Files (x86)\Splashtop\Splashtop Remote\Server\Driver\STPrinter\
  3. アンインストール用のバッチファイルを実行します。
    (32bit をご利用の場合は uninstall_driver.bat を、64bit の場合は uninstall_driver64.bat を実行します)
  4. インストール用のバッチファイルを実行します。
    (32bit をご利用の場合は install_driver.bat を、64bit の場合は install_driver64.bat を実行します)
  5. リモート接続中に本操作を実行している場合はリモート接続し直します。
  6. 再度リモートプリントを使用した印刷を確認します。