質問
オーナーもしくはアドミンで 管理コンソール(my.splashtop.com) にログインし、 [管理] > [ユーザー] > [メンバーを招待] にメールアドレスを入力して [送信] すると、以下のメッセージが出てきてメンバーを招待できません。
「招待できない、既に他のチームに所属しています」
回答
Splashtop のクラウド版(Splashtop Business / Pro など)ではメンバーは1つのチームにしか所属できない仕様となり、トライアルまたは過去の契約などで他のチームに既に所属しているメンバーは招待できません。 よって他のメールアドレスを使用するか、以下の①、②いずれかの方法でメンバーを無効化もしくは削除をしてください。
① チーム内でメンバーを無効化(オーナー / アドミンが実施)
- 管理コンソール(my.splashtop.com) にログインする
- 画面上部の [管理] > [ユーザー] をクリックし、ユーザー一覧を表示する
- 無効化したいユーザーの右側歯車アイコンより、[ユーザーを無効にする] を選択し、[はい] をクリックする
② Splashtop アカウントデータベースから削除(メンバー自身で実施)
- 管理コンソール(my.splashtop.com) にログインする
- 画面右上のアカウントメニューより、[アカウント情報] をクリックする
- [アカウント概要] 右下にある、[アカウントを削除] をクリックする