Splashtopを利用する際に作成いただきましたアカウントにつきましては、2つの「状態」が存在します。
① チームメンバーとして組織に所属している状態
② 組織の所属から外れた状態
サービス開始時は①の状態がデフォルトとなっておりますが、組織からアカウントを削除し②の状態にすることで、別の異なる上位製品やチーム(契約)環境に移籍させることが可能となります。
その場合、ユーザーはまた一からSplashtopアカウントを作成する必要がございません。
(※複数のチーム環境にまたがって同時に所属することも可能ですが、明確に所属を分けたい場合に有効な管理方法です)
注意点
前述した通り、管理コンソール(my.splashtop.com)上でチームから特定ユーザーのアカウントを削除したとしても、「②組織の所属から外れた状態」として残存いたします。
そのため、Splashtopサービスから完全にアカウントを削除したい場合は、チームからの削除と同時に、アカウント自体を完全に削除頂く必要がございます。
詳しくは「Splashtop アカウントを完全に削除する方法はありますか」をご確認ください。