質問
新規登録もしくは変更依頼時に入力した、オーナーメールアドレスが
Splashtop チームに登録できないと言われました。

 

回答
Splashtop のクラウド版(Splashtop Business / Proなど)ではメンバーは1つのチームにしか所属できない仕様となり、トライアルまたは過去の契約などで他のチームに既に所属しているメンバーは新規チームのオーナーとして登録できません。
また既存のチームに所属していたメンバーもそのままオーナーに昇格することができません。

よって他のメールアドレスを使用するか、以下の①および②の方法でメンバーを削除してください。

 

① 他のチームからメンバーを削除(チームのオーナー / アドミンが実施)
1. [管理コンソール(my.splashtop.com)](https://my.splashtop.com)
にログインする
2. 画面上部の [管理] > [ユーザー] をクリックし、ユーザー一覧を表示する
3. 削除したいユーザーの右側歯車アイコンより、[ユーザーの削除] を選択し、[はい]
をクリックする

 

② Splashtop アカウントデータベースから削除(メンバー自身で実施)
1. 管理コンソール にログインする
2. 画面右上のアカウントメニューより、[アカウント情報] をクリックする
3. [アカウント概要] 右下にある、[アカウントを削除] をクリックする