Splashtop Business から Business Pro へアップグレード時の注意事項
Business Pro へアップグレードすると、マルチモニターや画面収録など更に多くの機能をご利用いただけます。
お申し込みの前に、以下の留意事項をご確認ください。
留意事項
- ご利用中の Splashtop Business チームを Business Pro へ切り替えると、所属するメンバー全員が Business Pro に切り替わります。 同じチームの中で Splashtop Business と Business Pro の異なるライセンスの並存はできません。
- ご利用有の Splashtop Business チームの一部のユーザーのみを Business Pro へアップグレードするには、新たな Business Pro のチーム(環境)が必要です。 Business チームからユーザーを削除(あるいは脱退)し、Business Pro チームへの再招待をして切り替えます。
- Business Pro チーム(環境)を新たに契約した場合は、ご利用中の Business チームの設定を引き継ぐことはできません。
- アップグレード後もご利用中の Splashtop Streamer、Business アプリをそのままご利用いただけます。
- Business Pro に切り替えた後、Splashtop Streamer、Business アプリへログインをし直してご利用開始いただけます。
ご契約中の Business チームを Business Pro へアップグレードする
ご利用中の Business チームのオーナーを含む所属するメンバーと、設定をそのまま引き継いで Business Pro へ切り替えることができます。
Business Pro をお申し込みの際に、アップグレードするチームのオーナーアカウントを指定します。
ご契約中のライセンス数を減らしてアップグレードする場合 |
あらかじめ減数後のシート数に合わせて利用しないユーザーを削除・無効化しておくことを推奨します。 もしアップグレード時に有効なユーザー数が契約(減数)するシート数を超えている場合は、システム側で自動に超過分のユーザーが削除されます。 |
一部ユーザーのみ Business Pro へアップグレードする
同じチームの中で、Business と Business Pro の並存はできません。
新たに Business Pro のチームを申し込み、所属している Business チームからアップグレードするユーザーを削除(あるいは脱退)した後、Business Pro のチームへ招待し直します。
所属チーム変更後のデバイス認証 |
Business チームから削除し Business Pro チームへ所属し直した場合、最初のログインの際にデバイス認証が求められます。 |