Splashtopでは「ユーザーグループ」を作成できます。
イメージとしては、フォルダーにまとめて整理するようなものです。

 

■ユーザーグループ
Splashtopを利用するユーザーをまとめて整理します。
部署やチームごとにユーザーを整理でき、アクセス権限の設定や管理がしやすくなります。
接続先ストリーマーPC(パソコン)は含まれず、ユーザーの整理・管理専用のグループです。
ユーザーグループを作成できのはBusiness Pro、Business Performance、Enterpriseです。

【ユーザーグループの作成】
1.管理者アカウント(オーナー、スーパーアドミン)で管理画面にログインします。
2.管理 > グルーピングをクリックします。

ユーザーグループ_1.jpg

3.「グループの作成」をクリックします。

ユーザーグループ_2.jpg

4.「グループ名」をクリックします。

5.「ユーザーグループ」に任意の名前を入力します。

6.「グループの作成」を選択します。

ユーザーグループ_3.jpg

7.作成が完了したら「OK」ボタンをクリックします。

ユーザーグループ_4.jpg

8.作成したグループ名の右端の歯車マークをクリックし「ユーザーの割り当て」を選択します。ユーザーグループ_5.jpg

9.グループに割り当てるユーザーを選択します。

10.「確認」ボタンをクリックし、ユーザーグループの作成は完了です。

ユーザーグループ_6.jpg