Splashtopでは「ユーザーグループ」を作成できます。
イメージとしては、フォルダーにまとめて整理するようなものです。
■ユーザーグループ
Splashtopを利用するユーザーをまとめて整理します。
部署やチームごとにユーザーを整理でき、アクセス権限の設定や管理がしやすくなります。
接続先ストリーマーPC(パソコン)は含まれず、ユーザーの整理・管理専用のグループです。
ユーザーグループを作成できのはBusiness Pro、Business Performance、Enterpriseです。
【ユーザーグループの作成】
1.管理者アカウント(オーナー、スーパーアドミン)で管理画面にログインします。
2.管理 > グルーピングをクリックします。
3.「グループの作成」をクリックします。
4.「グループ名」をクリックします。
5.「ユーザーグループ」に任意の名前を入力します。
6.「グループの作成」を選択します。
7.作成が完了したら「OK」ボタンをクリックします。
8.作成したグループ名の右端の歯車マークをクリックし「ユーザーの割り当て」を選択します。
9.グループに割り当てるユーザーを選択します。
10.「確認」ボタンをクリックし、ユーザーグループの作成は完了です。