回答

管理者機能(オーナーまたはすべてのアドミン)では、以下の設定変更やログの確認などが行えます。

メンバー管理機能(オーナー / アドミン共通)

  • ユーザーアカウントの登録や削除
  • ロール(権限)の変更
  • アカウントのリモートアクセス権の有効化・無効化
  • アカウントのパスワードリセットメールの送信
  • チーム環境の機能制限(ファイル転送機能やリモートプリント機能など)

コンピューターやデバイスの管理

  • チームで使用されているコンピューターの削除
  • コンピューターの再起動
  • コンピューターのグループ作成とグルーピング
  • コンピューターの説明登録や編集
  • リモートウェイク
  • 認証済みクライアントデバイスやコンピューターの削除

ログの閲覧と出力(オーナー / アドミン共通)

  • セッション履歴の閲覧およびデータのエクスポート
  • ファイル転送履歴の閲覧およびデータのエクスポート
  • 操作履歴の閲覧

その他の機能(オーナー / アドミン共通)

  • インストーラーパッケージの作成と配布(Splashtop Streamer のみ)

チーム環境や機能制限設定(オーナーのみ)

  • チーム名の変更
  • チーム環境の機能制限
  • 各種通知メールの配信または配信停止
  • 各種通知メールの配信先の指定
  • 二段階認証への切り替え設定
  • デバイス認証の認証メール送信先変更