コンピューター
項目では、メニュー接続可能なコンピューター、接続したことのあるコンピューターが表示されます。
・コンピュータ名の右にある「・・・」マークから下記操作が可能です。
項目名 | 説明 |
強制切断 | リモート接続中のコンピューターの接続を切断できます。 |
コンピュータを再起動 |
下記3種類の再起動ができます。 ・Splashtop Streamerのソフトウェアを再起動。 ・通常の再起動 ・セーフモードで再起動 |
このコンピュータを削除 | コンピューターを削除すると、Streamer からログアウトされます。 |
コンピュータ名前を変更 | 接続コンピューター名の変更を変更することができます。 変更後のコンピューター名は Streamer 側で自動反映されます。 |
コンピュータグループの割り当て | コンピューターをグループ分けする事ができます。 |
メモを追加 | 説明を入力すると接続端末が PC の場合のみ内容の閲覧が可能です。 |
接続権限 | 対象のコンピューターを他のユーザーへの接続権限設定が可能です。 ・チーム管理者が接続権限設定変更を禁止にしている場合は利用できません。 ・初期値【所有者以外はアクセスさせない】 ・【特定のユーザーからのアクセスを許可する】を設定した場合は、チーム内やチームに所属していないユーザーも指定できるため、セキュリティを考慮した上で、設定してください。 |
ステータスと管理 | PC の詳細な情報を表示します。詳しくは、Splashtop Business 管理マニュアルをご確認ください。 ※「Premium」はSplashtop Businessでは使用しません。 |
デバイス
メニュー接続に使用したデバイスの参照ができます。
認証済みデバイスを削除する際には【×】印をクリックしてください。
履歴
セッション、ファイル転送、操作履歴の閲覧が可能です。
[履歴] > [セッション] 画面にて、「状態」が緑色の時はリモート接続中です。
管理
チーム Owner が有効にしている場合に所属しているメンバーを確認できます。
無効にしている場合は【管理】項目の表示は OFF になります。