※ログを取得する前に下記を必ず実施ください。
1. アプリを最新のバージョンへ更新する。
※アプリが古いバージョンの場合、更新後のログを再取得いただく事がございます。
2. 事象発生/再現させてから、ログを送信する。
【Windows または Mac をご利用の場合】
1. Streamer を起動してログインする
2. 詳細タブをクリックし、下部へスクロールする
3. Streamer ログファイル 下部にある「デバッグログを送信」をクリックする
4. 「デバッグログがSplashtopサポートチームに正常に送信されました。」と表示されたら
「OK」をクリック
5. 「デバッグログを送信」ボタンの右側に表示される「ログID」をお控えください
[※ログ送信に失敗する場合]
送信ボタン下の文言で水色表示されている「ログフォルダを開き」をクリックして、ログデータの
格納先フォルダが開いたら、フォルダごとzip化して下さい。
ログの送信完了後、サポートデスク宛て下記の情報をご提供ください。
1. 事象が発生しているユーザーのアカウント:
2. Streamer側ログID(もしくはログフォルダを添付):
3. Streamerのバージョン:
4. Streamer側PCのOS:(例:Windows10/11 24H2など)
5. Streamer側PC名:(例:PC-OCH123など)
Businessアプリからのログ取得方法は、Business アプリのログ取得方法 をご参照ください。