回答
クライアントデバイスが Windows または Mac の場合、ファイルおよびフォルダを転送することができます。
この機能のご使用には、バージョン 2.6.5.2 以降 Splashtop Streamer および Splashtop Business アプリが必要です。
最新バージョンのアプリケーションは、以下のURLからダウンロードしてください。
Splashtop Download
https://www.splashtop.co.jp/download/
ファイル転送の有効化 (オーナーのみ)
本機能は、チームオーナーにより機能を有効化することができます。この設定は、チームのすべてのコンピューターに対し適用されます。
- ウェブ管理コンソールへログインする
- 画面上部[管理]メニューから[設定]を選択する
- Splashtop Business チーム設定[ファイル転送を許可するには]のチェックを入れる
ファイル転送方法
- Windows または Mac のコンピューターから、リモート接続を開始する
- 画面上部に表示される Splashtop コントロールバーの[ファイル転送]ボタンをクリックし「ファイルマネージャー」を呼び出す
- 転送するファイルまたはフォルダを選択し、転送を開始する
- 転送完了後、ファイルマネージャーを閉じる
制限事項
- iOS や Android のクライアントデバイスには対応していません。
- 転送できるファイルの最大サイズは 64GB です。64GB を超えるファイルは転送できません。
- ファイルマネージャーが開いている間は、リモート先のデスクトップ画面の操作はできません。
- Windows によってロックされているファイル( Windows アカウント認証が必要なシステムファイルや特権ファイルなど)をファイルマネージャー上で削除することはできません。
ファイル転送履歴 (オーナー / アドミンのみ)
以下の方法でチームのファイル転送履歴を閲覧できます。
1. ウェブ管理コンソールへログインする
2. [履歴] > [ファイル転送]を選択する