リモートウェイクを利用する方法は 2 種類ございます。

  • Web 管理コンソールを利用する方法
  • Client アプリからリモートウェイクを利用する方法

利用方法は以下の手順で行ってください。

Web 管理コンソールからリモートウェイクを行う方法

  • Web 管理コンソールhttps://my.splashtop.comにログインしてください。
  • リモートウェイクを行うコンピューター右側の「設定ボタン」>「リモートウェイク」
    の順にクリックしてください。
  • リモートウェイクを行うにはマジックパケットを起動対象のコンピューターに送信する必要があります。
    マジックパケットを飛ばすオンラインコンピューターを手動、自動から選び、「OK」をクリックしてください。
    ※手動の場合は手動でオンラインコンピューターを選択することができます。

  • 上記で「OK」をクリックすると確認画面に切り替わります。
    ※リモートウェイクを行ってからコンピューターの起動を行うのには数分かかる場合があります。
    ※コンピューターが起動されると管理コンソールのコンピューターステータスがオンラインに変わります。

Client からリモートウェイクを行う

Client(Splashtop Business アプリ)からリモートウェイクを行うには
ご利用のOS別に下記を参考に起動を行ってください。

  • Windows パソコンまたは iOS からのリモートウェイク方法
    クライアントアプリを起動しログイン
    対象のコンピュータの右側詳細マークをクリック
    「ウェイク」をクリック
  • Android からのリモートウェイク方法
    クライアントアプリを起動しログイン
    対象のコンピュータの右側詳細マークをクリック
    「目覚める」をクリック