リモートウェイクを利用する方法は 2 種類ございます。
- Web 管理コンソールを利用する方法
- Client アプリからリモートウェイクを利用する方法
利用方法は以下の手順で行ってください。
Web 管理コンソールからリモートウェイクを行う方法
- Web 管理コンソール(https://my.splashtop.com)にログインしてください。
- リモートウェイクを行うコンピューター右側の「設定ボタン」>「リモートウェイク」
の順にクリックしてください。 -
リモートウェイクを行うにはマジックパケットを起動対象のコンピューターに送信する必要があります。
マジックパケットを飛ばすオンラインコンピューターを手動、自動から選び、「OK」をクリックしてください。
※手動の場合は手動でオンラインコンピューターを選択することができます。 -
上記で「OK」をクリックすると確認画面に切り替わります。
※リモートウェイクを行ってからコンピューターの起動を行うのには数分かかる場合があります。
※コンピューターが起動されると管理コンソールのコンピューターステータスがオンラインに変わります。
Client からリモートウェイクを行う
Client(Splashtop Business アプリ)からリモートウェイクを行うには
ご利用のOS別に下記を参考に起動を行ってください。
- Windows パソコンまたは iOS からのリモートウェイク方法
クライアントアプリを起動しログイン
対象のコンピュータの右側詳細マークをクリック
「ウェイク」をクリック - Android からのリモートウェイク方法
クライアントアプリを起動しログイン
対象のコンピュータの右側詳細マークをクリック
「目覚める」をクリック