ローカル(接続元)PCにビジネスアプリをインストールしなくても、インターネットブラウザ(Chrome、Edgeなど)から接続先ストリーマーPCにリモート接続できる機能です。
通常、Splashtopをご利用するにはローカル(接続元)PCにビジネスアプリをインストールする必要がありますが、
Webアプリ機能を利用すればアプリのイントールが不要です。
Business Pro、Business Performance、Enterpriseで利用できます。
Webアプリ機能の利用には管理者権限にて許可設定が必要となります。
【Webアプリ機能の利用方法】
1.利用者アカウントで管理画面(my.splashtop.com)にログインします。
2.コンピュータを選択し、対象接続先ストリーマーPC右端の「ディスプレイマーク」をクリックします。
3.「このブラウザWebアプリから」を選択します。
4.接続先ストリーマーPCに接続されます。
Webアプリ対応のブラウザは以下の表をご確認ください。
| Windows | MacOS | iOS | Andoroid | ChromeOS | Linux (Ubuntu、Fedora) | |
| Google Chrome | ○ | ○ | × | ○ | ○ | ○ | 
| Firefox | ○ | ○ | × | ○ | ○ | ○ | 
| Edge | ○ | ○ | × | ○ | ○ | ○ | 
| Brave | ○ | ○ | × | ○ | ○ | - | 
| Opera | ○ | ○ | × | ○ | ○ | - | 
| Safari | × | ○ | × | × | × | × | 
| ID(11以前) | × | × | × | × | × | × | 
| その他 (Vivaldi、LTブラウザ) | - | - | × | - | - | - | 
Webアプリを使用した場合、ビジネスアプリで利用できる以下の機能は利用できません。
【制限される機能】
ファイル転送(セッション中のドラッグ&ドロップ、コピー&ペーストを含む)
ファイル転送(セッション前)
リモートプリント
リモートウェイク
リモート再起動
チャット(セッション前)
My Desktop 共有
1ストリーマー2同時接続
【Webアプリ機能ONの確認方法】
1.管理者アカウント(オーナー、スーパーアドミン)で管理画面(my.splashtop.com)にログインします。
2.管理 > 設定 をクリックします。
3.チーム設定の機能構成内にあるWebアプリのトグルスイッチを確認してください。
- 接続先ストリーマーにストリーマーアプリがインストールされ、起動中であることを確認してください。