My Desktop共有機能はリモート接続中の画面をWebブラウザ経由で他の人に共有できる機能です。
画面は最大2台の端末に同時に共有可能で、リモート開始前、接続の途中でも画面共有の開始ができます。
また、画面共有のみで共有先の端末から操作はできません。
My Desktop共有機能はWindows版のビジネスアプリのみ利用できます。
Business Pro、Business Performance、Enterpriseで利用できます。
My Desktop共有機能の利用には管理者権限にて許可設定が必要となります。
My Desktop共有機能は2つの方法で起動できます。
【ビジネスアプリからMy Desktop共有を起動】
1.ビジネスアプリを起動します。
2.ファイル > My Desktop共有をクリックします。
3.赤枠をクリックして開始します。
4.リンクをコピーして共有したい相手へメール等で伝えます。
【接続中にMy Desktop共有を起動】
1.赤枠で囲んだマークをクリックします。
2.My Desktop共有をクリックします。
3.赤枠をクリックして開始します。
4.リンクをコピーして共有したい相手へメール等で伝えます。
【My Desktop機能ONの確認方法】
1.管理者アカウント(オーナー、スーパーアドミン)で管理画面(my.splashtop.com)にログインします。
2.管理 > 設定 をクリックします。
3.チーム設定の機能構成内にあるMy Desktop共有のトグルスイッチを確認してください。