※注:下記の【 】欄は各ステップでの「対応者」となります。
●ステップ1:管理画面の設定内容を記録する
【お客様:管理者(オーナー)】
アップグレード後は管理画面の設定が「デフォルト設定(初期設定)」に切り替わります。
現在の管理画面の設定を記録して残しておくよう、お客様へご案内下さい。
※現在の設定について特に変更せず、デフォルト設定でご利用されている場合は必要ありません。
記録方法例:
・管理画面の設定をスクリーンショットを撮って保存
・「製品移行チェックシート.xlsx」をダウンロードしてファイルに保存する
●ステップ2:依頼申請
【パートナー:ご担当者様】
OCHパートナーポータル(パートナーWEB)より「製品 変更依頼」を申請
※作業日の指定があれば、土日祝日以外のご希望日を入力して下さい。
●ステップ3:変更作業実施
【OCH:サポートデスク】
お申込み内容の「確認」 > 製品変更作業の「実施」 > パートナーご担当者様へ製品変更の完了「案内」
●ステップ4:変更完了通知
【パートナー:ご担当者様】
お客様へ「製品変更完了」のご連絡通知
●ステップ5:アップグレード後の管理画面再設定
【お客様:管理者(オーナー)】
ステップ1で記録しておいた管理画面の設定内容をアップグレード後の管理画面の内容と比較、設定、確認する
※詳しくはBusinessからBusiness Proへアップグレードした際の設定の注意点(管理者操作)をご参照ください。
●ステップ6:アプリの再ログイン
【お客様:すべてのユーザー】
・ビジネスアプリから一度ログアウトし、再ログインする
*ログインストリーマー(アカウントとパスワードでログインするストリーマー)をお使いの場合
・ストリーマーアプリから一度ログアウトし、再ログインする
※詳しくは上位製品にアップグレードする際、アプリケーションはどうすればいいですか?をご参照ください。
●ステップ7:利用開始
【お客様:すべてのユーザー】
通常通りに、ご利用を開始いただけます。