1台の接続先ストリーマーPCに対して2人が別々の場所から同時にリモート接続できる機能です。
同じPCに2ユーザーが同時にリモート接続し、画面を共有しながら操作したり、
サポートを行ったりすることが可能になります。
Business Pro、Business Performance、Enterpriseで利用できます。
1ストリーマー2同時接続機能の利用には管理者権限にて許可設定が必要となります。
【管理者にて利用者へ接続先ストリーマーPCの接続権限を付与】
ストリーマーアプリは2種類あります。
管理者にて利用者を管理するため大量配布版ストリーマーアプリと個人で管理するログインストリーマーアプリがあります。
1.管理者アカウント(オーナー、スーパーアドミン)で管理画面(my.splashtop.com)にログインします。
2.コンピュータを選択し、対象接続先ストリーマーPCの右端の「・・・」をクリックします。
3.「接続権限」をクリックします。
4.特定のSplashtop IDを選択します。
5.IDの追加につきましては、「1」の箇所にSplashtopアカウントを入力して追加をボタンをクリックするか、
「2」の箇所から接続許可するSplashtopアカウントを選んでチェックを付けるかになります。
6.右下部にある保存ボタンをクリックします。
7.接続を許可された利用者のビジネスアプリに対象の接続先ストリーマーPCが表示され、
接続できれば共有設定は完了となります。
【利用者にて別利用者へ接続先ストリーマーPCの接続権限を付与】
1.利用者アカウントで管理画面(my.splashtop.com)にログインします。
2.コンピュータを選択し、対象接続先PCの右端の「・・・」をクリックします。
3.「接続権限」をクリックします。
4.特定のSplashtop IDを選択します。
5.IDの追加につきましては、「1」の箇所にSplashtopアカウントを入力して追加をボタンをクリックするか、
「2」の箇所から接続許可するSplashtopアカウントを選んでチェックを付けるかになります。
6.右下部にある保存ボタンをクリックします。
7.接続を許可された利用者のビジネスアプリに対象の接続先ストリーマーPCが表示され、
接続できれば共有設定は完了となります。
【管理者にて1ストリーマー2同時接続機能ONの確認方法】
1.管理者アカウント(オーナー、スーパーアドミン)で管理画面(my.splashtop.com)にログインします。
2.管理 > 設定 をクリックします。
3.チーム設定の機能構成内にある同時リモートセッションのトグルスイッチを確認してください。