ローカル(接続元)PCにビジネスアプリをインストールしなくても、インターネットブラウザ(Chrome、Edgeなど)から接続先ストリーマーPCにリモート接続できる機能です。
通常、Splashtopをご利用するにはローカル(接続元)PCにビジネスアプリをインストールする必要がありますが、
Webアプリ機能を利用すればアプリのイントールが不要です。
Business Pro、Business Performance、Enterpriseで利用できます。

Webアプリ機能の利用には管理者権限にて許可設定が必要となります。

【Webアプリ機能の利用方法】
1.利用者アカウントで管理画面(my.splashtop.com)にログインします。
2.コンピュータを選択し、対象接続先ストリーマーPC右端の「ディスプレイマーク」をクリックします。

Webアプリ機能_3.jpg

 

3.「このブラウザWebアプリから」を選択します。

Webアプリ機能_4.jpg

4.接続先ストリーマーPCに接続されます。

 

Webアプリ対応のブラウザは以下の表をご確認ください。

  Windows MacOS iOS Andoroid ChromeOS Linux
(Ubuntu、Fedora)
Google Chrome ×
Firefox ×
Edge ×
Brave × -
Opera × -
Safari × × × × ×
ID(11以前) × × × × × ×
その他
(Vivaldi、LTブラウザ)
- - × - - -

 

Webアプリを使用した場合、ビジネスアプリで利用できる以下の機能は利用できません。
【制限される機能】
ファイル転送(セッション中のドラッグ&ドロップ、コピー&ペーストを含む)
ファイル転送(セッション前)
リモートプリント
リモートウェイク
リモート再起動
チャット(セッション前)
My Desktop 共有
1ストリーマー2同時接続

 

【Webアプリ機能ONの確認方法】
1.管理者アカウント(オーナー、スーパーアドミン)で管理画面(my.splashtop.com)にログインします。
2.管理 > 設定 をクリックします。

Webアプリ機能_1.jpg

3.チーム設定の機能構成内にあるWebアプリのトグルスイッチを確認してください。

Webアプリ機能_2.jpg

- 接続先ストリーマーにストリーマーアプリがインストールされ、起動中であることを確認してください。