Step.1:Splashtop アカウント登録完了通知

ご契約、トライアルの申し込みが完了すると申し込み時に通知した「 オーナーEmail アドレス」宛にSplashtop から以下のアカウント登録完了の通知メールが届きます。

1)「Splashtop へようこそ」
2)「Splashtop Business チームが作成されました」

当メールより、Splashtopアカウントの有効化、パスワード設定を行います。

件名:Splashtopへようこそ
送信元:Splashtop <no-reply@my-mail.splashtop.com>
Splashtopへようこそ!.jpg

1. Splashtop アカウントを有効にする

 Splashtop アカウントを有効化し、Splashtop Business を利用開始します。
    注)トライアル環境または、他製品からの継続利用の場合には送信されません。

2. Splashtop アカウントパスワード設定

 Splashtop アカウント登録完了通知の本文の「Splashtop アカウントを有効にする」をクリックする
 と、以下の画面がインターネットブラウザ上に表示されます。
 新しいパスワードを 2 回入力し、「私はロボットではありません」と マーケティング情報受領への
 同意と配信停止への理解、Splashtop 利用規約とプライバシーポリシーを確認の上、チェックをして
 送信をクリックしてください。

パスワードの設定.jpg

3. 利用開始

 
 パスワードの設定が完了すると「パスワードは正常に変更されました」と表示されます。

利用開始.jpg


Step.2:リモート接続前設定

オーナーの設定が完了したら、以下の設定を行うとリモート接続ができるようになります。

1. アプリのダウンロードとインストール

 1)https://www.splashtop.co.jp/download/」にアクセスします。
 2) 下記の通り、それぞれの端末に製品名とプラットフォームを選択し、アプリをダウンロードして
   下さい。

  ● 操作される側のPCに「ストリーマーアプリ」をインストール
  ● 操作する側の端末に「クライアントアプリ」をインストール

ソフトウェアDL.png

2. リモート操作

 アプリのインストール後、操作される側のPC と操作する側の端末それぞれのアプリに【Splashtop
 アカウント】で設定された「メールアドレス」と「パスワード」でログインする事で、リモート操作
 が可能になります。

 ※詳しい操作手順はSplashtop各製品の『管理者Manual/User Manual』をご参照ください。