Step.1:Splashtop アカウント登録完了通知
ご契約、トライアルの申し込みが完了すると申し込み時に通知した「 オーナーEmail アドレス」宛にSplashtop から以下のアカウント登録完了の通知メールが届きます。
1)「Splashtop へようこそ」
2)「Splashtop Business チームが作成されました」
当メールより、Splashtopアカウントの有効化、パスワード設定を行います。
件名:Splashtopへようこそ
送信元:Splashtop <no-reply@my-mail.splashtop.com>
1. Splashtop アカウントを有効にする
Splashtop アカウントを有効化し、Splashtop Business を利用開始します。
注)トライアル環境または、他製品からの継続利用の場合には送信されません。
2. Splashtop アカウントパスワード設定
Splashtop アカウント登録完了通知の本文の「Splashtop アカウントを有効にする」をクリックする
と、以下の画面がインターネットブラウザ上に表示されます。
新しいパスワードを 2 回入力し、「私はロボットではありません」と マーケティング情報受領への
同意と配信停止への理解、Splashtop 利用規約とプライバシーポリシーを確認の上、チェックをして
送信をクリックしてください。
3. 利用開始
パスワードの設定が完了すると「パスワードは正常に変更されました」と表示されます。
Step.2:リモート接続前設定
オーナーの設定が完了したら、以下の設定を行うとリモート接続ができるようになります。
1. アプリのダウンロードとインストール
1)「https://www.splashtop.co.jp/download/」にアクセスします。
2) 下記の通り、それぞれの端末に製品名とプラットフォームを選択し、アプリをダウンロードして
下さい。
● 操作される側のPCに「ストリーマーアプリ」をインストール
● 操作する側の端末に「クライアントアプリ」をインストール
2. リモート操作
アプリのインストール後、操作される側のPC と操作する側の端末それぞれのアプリに【Splashtop
アカウント】で設定された「メールアドレス」と「パスワード」でログインする事で、リモート操作
が可能になります。
※詳しい操作手順はSplashtop各製品の『管理者Manual/User Manual』をご参照ください。
※メーカーの『クイックスタートガイド』のご参照ください。