【KDDI】Splashtop Business Pro アップグレードまでの6ステップ .png

 

※注:下記の【  】欄は各ステップでの「対応者」となります。

●ステップ1:管理画面の設定内容を記録する

【管理者(オーナー)】

アップグレード後は管理画面の設定が「デフォルト設定(初期設定)」に切り替わります。
変更ご申請前に、現在の管理画面の設定を記録して保存下さい。
※現在の設定について特に変更せず、デフォルト設定でご利用されている場合は必要ありません。

記録方法例:
・管理画面の設定をスクリーンショットを撮って保存
・「製品移行チェックシート.xlsx」をダウンロードしてファイルに保存する

 

●ステップ2:依頼申請

【管理者/ご担当者様】

アップグレード申請Webフォーム」より製品の変更をお申込み申請

 

●ステップ3:変更作業実施

【OCH:サポートデスク】

お申込み内容の「確認」 > 製品変更作業の「実施」 > お客様へ製品変更の完了「案内

 

●ステップ4:アップグレード後の管理画面再設定

管理者(オーナー)

ステップ1で記録しておいた管理画面の設定内容をアップグレード後の管理画面の内容と比較、設定、確認する

※詳しくはBusinessからBusiness Proへアップグレードした際の設定の注意点(管理者操作)をご参照ください。

 

●ステップ5:アプリの再ログイン

すべてのユーザー

ビジネスアプリから一度ログアウトし、再ログインする

*ログインストリーマー(アカウントとパスワードでログインするストリーマー)をお使いの場合

ストリーマーアプリから一度ログアウトし、再ログインする

※詳しくは上位製品にアップグレードする際、アプリケーションはどうすればいいですか?をご参照ください。

 

●ステップ6:利用開始

すべてのユーザー

これまで通り、ご利用いただけます。