質問:

Splashtop Businessアプリの受信トレイに連絡が届いていますが、具体的に何が変更になるのでしょうか。

20240629_connection_limitation_01.png

回答:

※ 通知にある「Business Access Legacy」は「Splahtop Business」を指しております。

 

概要

同じアカウントを使用して複数のデバイスからコンピュータに接続する機能について、利用規約上は禁止されているにもかかわらず、実際にはご利用いただける状態となっておりました。セキュリティとサービスの安定性を確保するため、システム的に制限をかける対応を進めております。

 

実施予定

2024年7月末

 

詳細

Splashtopにおいては通常、お一人のアカウントで同時に複数並行で利用することが禁じられております。
例えば、自宅からオフィスにあるPCに接続したまま、同じアカウントで外出先から自宅のPCにアクセスするような場合です。
しかしながら、一部製品(Splashtop Business)におきましてはそれが可能な状態となってしまっておりました。

そのため、セキュリティとサービスの安定性確保の意図もあり、本格的にシステム上で制限をかける対応を進めております。この度の変更により、同一アカウントで複数のクライアントから複数のオフィスPC(Streamer)にリモート接続を行うことは 不可となります。今回のメッセージは、その旨をご案内する内容となっております。

今回のご案内につきましては2024年6月末頃より始まっておりますが、今後制限対象となる接続方法をされていない場合は、これまでと同様に引き続きサービスをご利用頂くことができます。

該当機能をご利用されていたお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 
重要なお知らせ:Business Access Legacyユーザライセンスの適応について.png